エスクードいじり記録

<給排気系> 

 エアクリーナー:純正交換タイプ「フォルザ」 こまめに洗ってやらないとだめみたい。洗うとエンジンの調子よくなる。

 マフラー:フジツボ製「RVレガリス」 低速トルク、加速、燃費とも微妙によくなる。音はアイドリング時は静か。ふかすとそれなりにうるさい。音質はフジツボ独特のボボボという干渉音。NAだけど低音がひびく。

 レゾネーターカットエアクリより外側(大気側)についている音消し。これを取ると、給気音が大きくなる。エアクリを純正交換タイプですませた場合、効果大。いわゆるキノコ型エアクリと同じことになります。

<足まわり>

 タイヤ:ダンロップ「デューラーAT」 オールシーズンタイヤで、雪道、砂利道、舗装路もOK。

 マッドフラップ 自作の赤いマッドフラップ。前後ともに付けていたが、後ろ側が雪道で脱落。以後そのまま。前側のみの装着。

<外装>

 ホーンエンジンフードないにおさまらなかったため、バンパー下にむき出し状態。雪道で右側脱落。以後そのまま。

 サンバイザー購入時より。雨が入ってこなくて、普通に人にうらやましがられる。

 ライト追加バンパー下に追加。

 変なフィルム前照灯に変なフィルムを貼り付けた。車検時に剥がされたが、悔しくてまたつけた。

 青いランプ前照灯が青い。眩しいと苦情多発のため、はやく切れるのを待っている。

<内装>

 はっきり言って何もなし。敢えて言うなら、

 高度計純正のオプションらしいが、標高がわかって気持ちいい。


エスクードのつぶやき